メモ帳

主に乙女ゲーム攻略中のメモとか感想。

1/17 ミュージカル「ハートの国のアリス(再演)」エリオットED観劇レポ

ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best of Revival〜」観劇してきました。
マチネのエリオットEDです。
まだ公演期間中なので、公演のレポはたたんでおきます。


−−−−−−−−−−−−

初演未観劇、原作ゲームを勉強してから臨みました。
動機としては磯貝エリオットがすごいと聞いたので、りゅーこファンとしては見ておきたいなと。そんな感じです。


原作ゲーム(というかPSP新装版)はとりあえず帽子屋は制覇しておきました。
とにかく1ルートが長くて長くて…本当はハトミュまでに終わらせたかった…
りゅーこが言っていたお風呂ルートとはこのことだったのかと思いつつこれを舞台でやるのはいろいろ無理だろと思いました。


昼過ぎ、新宿に到着してスペースゼロまで歩きました。
エースも真っ青なレベルで方向音痴ですがすんなり辿り着けたので一安心。

IMG_f6528.jpg

ブレブレなのはご容赦ください。

IMG_-qgelwu.jpg

藤丸先生からのお花が。
めっちゃかわいい。


席はほんっとにいい席でした!!!!!
前方列どセンター。席運ない私には珍しく良席でした。首ちょっと痛かったけど。



以下、公演レポです。一応ネタバレ避けのためにたたみます。

時系列順に覚えている自信がないので箇条書きで。


・きよちゃん可愛い…可愛い…脚細いし挙動可愛いしお顔可愛いし、でも滲み出る空気はアリス。
・今回からペーターは新キャストだったらしいですね。秋元くん声そっくりでした。そして気持ち悪かった(褒めてる)。
・ペーターを見るアリスの顔が…マジで嫌そうな顔で面白かった
 触られたらエプロンで手ごしごし拭いたりw
・全員で歌うテーマ曲。やっぱりあれだけの人数がいるだけあって凄かった…!これぞミュージカル!
・ユリウスめちゃめちゃかっこよかった あと体格がマジでユリウスでとてもユリウスでしたなあ…
・ナイトメアの腕が細すぎて心配でした。高崎くんごはんちゃんと食べてる?
 役に近づくために身体つくったのかと思うと俳優さんって本当にすごい
・ブラッドの色気がYABAI
・帽子屋ファミリー本当にかわいかった!ずーっとわちゃわちゃしててw
 特に双子。話し方とか声とかも原作のディーダムに似せてたのは勿論、台詞や動きがないときに二人でこちょこちょなんかしてるのが可愛くて目が行きまくり
・エリオットオオオオ!!!!!!!流石りゅーこ…再現度高すぎ歌うますぎ。エリオットは実在した(感涙)
・正直碕くんにはあんまり興味がなかったのですが、いざ生で見ると(なんだかんだで碕くん見るの初でした)めっちゃかっこいいっすね。めっちゃかっこよかった。
・急きょ代役になったビバルディ…リナルディ様?でしょうか?素敵でした。みかるでぃを楽しみにしていた身としては今回のことは残念な気持ちももちろんありますし、代役と聞いてかなり心配していたのですが無用の心配でした。
りなるでぃ、お美しかったです。話し方やしぐさ(ステッキを持つ所作が本当に美しかった)、歩き方がわたしの想像するビバルディそのもので…感動しました…
プレッシャーも凄かったでしょうし本当に大変だったと思いますが、素敵なビバ様を拝めて嬉しかった!!!!!
2回目行こうかと考えているのですが、理由のひとつにリナルディ様をもう一度拝みたいからというのもあるほど。
・ボリスの腹筋
・ゴーランド素晴らしかったwwwwwwwゴーランドがそこにいた。歌最高でしたwwwwwwwヒィヒィ言うほど笑ってしまった
 ジェットコースターのマイムとかもね!あと、ボリアリを積極的に邪魔していくスタイルが素敵でした弟子入りしたい
・双子の歌が好きです
・りゅーこのアドリブは冴えわたってましたね…
 エ「かまちょってなんだ?」ブ「…かまってちょ♡」の時点で吉岡ブラッドのあざとさ大爆発で死にかけたけど、そのあとのくだりで私は灰になりました…
 「アリスのために用意したちょーおもしろいネタ」の中身が気になります。
・ペーターもアドリブ面白かったですwwww
・双子がダンスの中で斧を投げて交換するのが何回かあったんだけどあれマジで凄い
・女子組は癒しでした 美しい…
・アンサンブルのクオリティが高すぎて震えました。衣装可愛かった!
 前方列だったので山田くんしっかり見れました
・話が凄くわかりやすかったです。未プレイでも楽しめると思います
・アリスとビバ様の「しっしっ」が可愛かったです
・碕エースの演技は見事の一言でした…


…と、まだまだまだまだ書き足りないのですがこの辺で。
予想以上に楽しめたというかドはまりしてリピーターチケットぎりぎりまで悩むほどでした、本当に素晴らしい公演だった…
気づいたらDVD予約してたし笑えない。


2回目行こうか迷ってます行きたいです…
ユリウスEDの日のチケットが出てたら行ってこようと思います。